スタッフブログ

草花のブーケと今日の花  -猫又

2016年10月11日 猫又

急に寒くなってきました。

こんばんは、

前回のブログ(「ブリキ缶と御祝い」)書くのに

実は1時間もかかってしまった猫又です。

でももう大丈夫です!

 

先日、お料理教室のコラボイベントで、お花のお稽古に行ってきました。

秋の草花を使ったブーケ作りです。

img_4576

お花屋さんの様です!テンション上がります!

img_4581

なかなか切り花を教わって活けるということがないので、興味津々。

img_4575

ローズマリー、ゼラニウム、ミント、ベロニカ、スカビオサ、ホトトギス。

img_4578

本を見ては首をかしげるばかりだった スパイラルの束ね方を学びました。

手がつりそうになりながら・・・頑張った成果↓

img_4566

野草味あふれるブーケ、気張ってない感じが大好きです。

img_4579

包装の仕方まで教えていただき、自分にプレゼント!みたいになりました。

 

お庭の草花を剪定した時にこんなブーケが作れたらいいですね。

もう少し小さくなるかもしれないけど、

いつも目につく所に、さりげなく置きたいです。

 

ちょうどここ最近、

スカビオサの苗(春咲用です)が たくさん入ってきましたし、

ローズマリーには花が咲き始めました。

そして、今日はベロニカも入荷しました。

img_4720

【ベロニカ シャーロット】

斑入りの葉に真っ白な花、凄くきれいです。

img_4721

【ベロニカ グレース】

こちらはまだ蕾が多いですが、

夏も冬も強い常緑で、寒くなると葉がチョコレート色に!

これからの季節が楽しみなベロニカです。

他にも、シルバーリーフの白花ベロニカと

小柄な葉と花(白)のベロニカも少し残ってます。

 

今、店内にはチョコレート系の苗がたくさんあります。

リシマキアやアルテルナンテラ・・・etc.

 

チョコレートといえば

チョコレートコスモス

img_4723

色だけじゃなくて香りもチョコレート!

凄く綺麗な苗が今日入ってきてます、たくさんの蕾をつけて。

とてもお勧めです。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

 

 

ブログ用外構バナー