スタッフブログ

夏の花入荷 茉莉花・水草・・・・

2014年7月16日 hal吉

こんばんは~~

ついに暑い夏がやってきましたね・・

こんな時はいかに涼しく過ごすか・・・・ですね

火曜日、私の欲しかった花

茉莉花 アラビアン ジャスミンが入荷しました。

お花をそっと摘み取り

熱いお湯に浮かせて5分

優しいジャスミンのお茶ができるみたいです

それに氷を入れて冷たくしてのめるかな・・・

また試してみよう

茉莉花次に涼しそうなこれ

これ欲しいな~~と毎日眺めております

水草ウォーターバコバとウォーターマッシュルームの苔玉

とにかく日陰に引っ掛けておくだけで涼しげです

IMG_1639

アンゲロニアのピンクが急に可愛く見えてカシャリっ!!

IMG_1660

トレニア コンカラー

オーレアの葉が夏はとっても綺麗

ちょっと半日陰のほうがいいかもしれないですね

IMG_1649

ちょっと元気が出そうなルドベキア チェリーブランデー

涼しげな花の間に少しの分量いれるとアクセントになりますね

IMG_1644

プラティア ブルーがこんなに元気

カーペット状に少しづつ広がります

IMG_1642

これなんだと思います?

きれいでしょ

ペラルゴニウム グレイパールの種

IMG_1662

ここは午前中 日が当たる場所

真夏はこんな場所をみつけて移動させてあげてくださいね^^

IMG_1641

我が家のミニバラ テディベア

午前中だけ日が当たる場所でまたこんなに咲きましたよ^^

お利口さんです

ミニバラ テディベア

これから異常に暑い夏が続きます

植物も人間と同じ

のどが渇いたらいつもより多めに水が欲しいのです。

暑いので日当たりが好きな植物でも日陰に入りたいのです!!

もちろん真夏の太陽が好きな植物もいます。

ジニアやひまわり・セージなどなど・・・・

そんな夏の子を除いては移動してあげてくださいね^^

このテディベアは1ヶ月前まで2時頃まで日が当たる場所にいました

葉が焼け、新芽が痛み出したので急いで半日陰へ

そして一ヶ月位でこんな感じに返り咲きました。

植物は本来素直なものです。

観察は大事です。

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログをみてくださり

ありがとうございます。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ

にほんブログ村 友だち追加数