スタッフブログ

12/4入荷苗と寄せ植え hal吉

2016年12月4日 hal吉

 

 

素敵な葉ボタンが続々入荷中!

 

先日

あの有名な葉ボタン光子の照り葉タイプが入荷しました!

トリカラーで葉ボタンとは思えない美しさです!!

 

img_7727

img_7726

 

スプレータイプのミニ葉ボタン

 

img_7735

 

 

これらを使った寄せ植え

ビオラ

ヘリクリサムを足した

ピンクメインの寄せ植えですが

光子のブラックが全体を締めてくれます

 


img_7705

 

スプレータイプのミニ葉ボタン

は色々使えますね

こんな寄せ植えも

 

img_7752

 

 

あと寄せ植えに欠かせないリーフなども色々入荷

 

見元園芸さんの八重のクローバー

天使のドレス フォーエバー

 

img_7750

 

天使の羽 マジカル

 

img_7748

 

綺麗な色のヒューケラ

 

img_7744

 

常緑低木

ビバーナム ティヌス

お花がとっても可愛いですよ

 

img_7745

 

 

来春のために今植えておく春苗

 

シレネ ペンデュラ ピーチブロッサム

お花がとっても可愛く

ベビーピンクの花です

お写真がないのですが是非検索してみてくださいね

 

img_7739

 

 

 

シレネ ブルガリス

これは花茎が長ーく伸びて

その先に可愛い白い袋のついた花が咲きます

数年前に当店のガーデンにもあり

咲いた時は問い合わせが多かった花です

 

 

img_7738

 

 

あと

お馴染み

秋と春

裏切ることなく

ちゃんと綺麗に咲いてくれる

キンギョソウ トゥイニー

 

img_7725

 

 

ストックのベビー

大株で冬ガーデンを彩ります

img_7723

img_7724

 

これも根強い人気

カレンデュラ コーヒークリーム

開花期がとにかく長い!

 

img_7721

 

 

 

春になるまで次々開花

淡雪エリカ

高さ60センチぐらいになるので

庭植えにもよいですね

 

img_7722

 

 

のゝ花セレクトの

ガーデンシクラメンがまた再入荷しております

 

img_7719

 

 

サザンフラワーガーデンさんより

素敵なパンジー3種

どれもとっても綺麗な色

ひろーいガーデンには

これくらいのインパクトがあると

映えますね

img_7716 img_7717 img_7711

 

やっぱりこれ!

八重咲いパンジー

フェアリーチュール

お気に入りの鉢に一つ♡

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれますよ!

ドレスデンもあります

 

img_7710 img_7709

 

 

当店では沢山の寄せ植えを作っております

寄せ植えの参考にして頂けると嬉しいです

もちろん そのままお友達やクリスマスのプレゼントにも

良いですね

 

 

img_7708

 


img_7707

 

 

img_7747

 

少し前に入荷してたビオラ類

気温の低下とともにすこ~~しづつ

色変わりしてきましたよ^^

 

img_7742 img_7743 img_7713 img_7714 img_7715

 

 

★ 私のおススメ葉ボタン ★

 アンティーク葉ボタン

 

萌花ショコラ

 

img_7734

 

ブラックルシアン

 

img_7733

 

ブラック葉ボタン

 

img_7732

 

とっても素敵な寄せ植えができますよ

 

 

 

今日もリース体験にお二人参加してくださいました!

ゆっくりお友達とおしゃべりしながら

楽しそうでしたね♪

ありがとうございます^^

 

img_7702

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ

にほんブログ村