スタッフブログ

臨時休業の日 m便り

2017年1月23日 m

こんばんは

 

この冬

12月はあたたかいな~暖冬なのかな~と

薄着で過ごしておりましたが

1月に入ってからの毎日、気温差が激しくなっております。

 

体調を崩されていないですか?

あたたかくお過ごし下さいね。

 

気温差は体に応えますが

自然界にとっては寒くなる事はよい事なんでしょうね。

 

 

先週から三木市 F様邸の工事がはじまりました。

 

既存の木はいかし、なるべく手をかけずに植物を愉しめるお庭に…

RIMG1140

アプローチはアンティークレンガを敷き

植栽スペースを設け、後は砂利を敷きます。

RIMG1135

 

 

RIMG1142

 

北の空を見ると

どんより

雪雲の接近を感じつつ・・・

 

F様のお宅から

 

お店に帰ると

 

雪が降り出し

RIMG1189

RIMG1190

 

あれよあれよというまに…

一面

真っ白

RIMG1192

路面凍結すると足元が危険なので

本日は臨時休業

 

 

 

店内のあちこち雪

 

屋根のない場所に置いていたヒナ草

あら?

私に何か言いたげ?

雪が冷たい。よね。

RIMG1197

開花を待つギンヨウアカシアの花と葉っぱ

雪の重みで沈んでます

RIMG1205

シャラの木RIMG1208

てんこもり

RIMG1210

ドドナエアの銅葉に白い雪がきれい

RIMG1212

グミ ギルドエッジ 

RIMG1215

フェイジョアの葉っぱ

カキ氷をのせたスプーンのよう

RIMG1219

RIMG1220

 

事務所前のシーサーも雪の帽子かぶっておりました!

RIMG1221

RIMG1222

 

 

 

今日から明日は強い寒気に覆われているようですので

外出時は寒さ対策や足元にお気をつけくださいませ。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ

にほんブログ村

 

 

 

お庭のご相談はこちらから

ブログ用外構バナー