スタッフブログ

春のはじまりはじまり m便り

2017年3月21日 m

新たなスタートをきる3月、4月

年末年始同様に気忙しくバタバタとしますね。

 

あたたかくなり

shopのギンヨウアカシアの花も一気に黄色

RIMG1670 黄色いふわふわさんいっぱい

RIMG1673

 

我が家のエキナセア グリーンエンビーもお目覚めの様子

RIMG1674

 

花苗たくさん入荷しました!

 

アジサイ ルビーレッド

RIMG1667

 

 

ローダンセマムは当店で人気商品です!

葉もキレイで、花もかわいい

そして何より丈夫!

種類も豊富

ここ最近の植栽では、必ず使用しております。

 

 

ローダンセマム アプリコットジャム

前回入荷分は即、完売!

今回はワンサイズ小さめの苗ではありますが

使いやすいサイズで再入荷しています。

RIMG1644

 

ローダンセマム エルフホワイト

RIMG1645

 

ローダンセマム マーキュリー

RIMG1648

 

ローダンセマム リルピンク

RIMG1651

 

ラベンダー ラッフルズ 4種

RIMG1662

 

RIMG1659

 

セント―レア 

アメジスト ドリーム と アメジスト スノー

RIMG1656

RIMG1655

 

ヒメフウロ草

RIMG1653

 

マーガレット チェルシーガール

RIMG1652

 

 

クレマチスも入荷しております。

RIMG1665

 

本日のブログで紹介しきれませんがモッコウバラの白や他にも

色々…入荷しております。

 

 

店頭で開花した苗をご紹介

 

ショウジョ―バカマ

RIMG1640

 

アネモネ フロールプレノ

RIMG1635

 

RIMG1639

 このアネモネ

お客様から、このアネモネ珍しいのよ~と教えていただきました。

この赤が、目を惹きますよね。

 

 

 

 

冬の花から春~夏の花へ

お庭に新入りさんを迎えられている方も多いかと思います。

 

私も今日、shopのゝ花へお買いものに行きました。

入荷したセント―レアが気になって仕方なく

行かずにはいられなくなりました(笑)

 

 

その後、F様のお宅へ~~~

F様の行動がとてもかわいらしくて

失礼しました。

 

有難うございます。

また、宜しくお願い致します。

 

 

 

先日、三木市のK様邸の植栽メンテナンスへ。。。

 

今回もK様と一緒にお庭全体のお手入れ

ハサミと袋を持って

不要な部分はカット

RIMG1632

冬から頑張ってくれているストックはそのまま残し

シクラメンは日陰コーナーへ移植

そして新しい苗を入れ

RIMG1618

 

お花に癒されるわ~と喜んでくださるK様に

元気をいただきました!

 

K様、いつも有難うございます。

季節が少し進んでから、またお邪魔させていただきます。

 

 また、宜しくお願い致します。

 

 

 

ブログ更新がなかなかできず。で。

いつの話?

先日?少し前?

花苗入荷以外はほんのちょっと前のお話。

 

 

 西区 S様邸の門柱前の植栽へ。。。RIMG1511

 S様のお宅にもローダンセマム入れています♪

 

S様、お世話になり、どうも有難うございました。

 

 

S様のお宅は

去年外構を施工させていただいきお世話になりましたM様のお宅が見える距離で

S様邸の植栽を終え、水やり中にM様とお会いする事ができ

お花たちの成長を見させていただきました。

RIMG1532

少し大きくなったものや冬の間に土の中で根をはり春を待っている植物など…

これからの気温上昇で一気に芽吹きそうです。

とても楽しみです。

 

その、寒い時でも1人?(1種)頑張って花をずっと咲かせてくれていた

スーパーアリッサム

これもおススメの苗です!

RIMG1542

花が終わったら、思い切ってカット

とても丈夫です!

気持ち乾燥気味で育てて下さい。

 

 

写真は撮っておりませんが

スーパーアリッサムの苗も入荷しております。

上の三木市 K様邸の写真の鉢植えでムスカリの手前に使用している色も

まだ在庫があったと思います。

 

ローダンセマムもおススメ苗ですが、スーパーアリッサムもおススメ苗です。

 

 

 

つい、つい

花を見ては、この子は…とか、この人は…と紹介し

人?扱い?

苗を指さし、この人はって言うと

これは人ではない!と突っ込まれることもあり、

中には一緒に、この子はね~と話して下さる方もいらっしゃいます。

流してもらうと有難いですが

気になるようでしたら、突っ込んで下さい(笑)

 

 

 

先日、今月末から工事させていただきます三木市 M様邸の着工前打合せへ。。。

 

この景色は来月には全く違う景色になる事を想像し

デッキで珈琲をいただきました。

私が座っている姿を見、M様は違う角度から

お庭ができあがった後のプライベートスペースを想像されていたそうです。

 

楽しみにしています!のお言葉を励みに頑張ります!

頑張ってくれるのは職人さんではありますが…

 

M様、工事後は一緒に頑張りましょうね。

宜しくお願い致します。

 

RIMG1625

 

 

 

 

昨日、叔母からの荷物が届き

あけてみると

叔母が描いた日本画が入っていました。

RIMG1676

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村