スタッフブログ

2/21入荷苗 hal吉

2017年2月21日 hal吉

 

こんにちは

 

今日は昼から一気に気温が下がり

寒々しい一日でした

昨日 近畿でも春一番が吹いたらしいですが

まだまだ油断できませんね

 

 

本日 近くの生産者様へ仕入れに行って参りました

温室はポカポカ

少し汗をかいて

もう春が来たみたいでしたよ

 

ペラルゴニウム ナツメグ

ナツメグゼラニウムの名前でよく出回ってます

とにかくお花が可愛いんです♪

丈夫ですしとても育てやすいです

 

IMG_7908

 

こっちは

ペラルゴニウム ラベンダーラス

ナツメグゼラニウム同様

丈夫で花も可愛く

なんせ 開花期がながーい!!

四季咲きで気温が安定してるとずっと咲いてます

今は蕾を沢山持ってる状態です

葉の紅葉も綺麗

 

IMG_7909

 

ひそかに人気

キンギョウソウ アールグレイ

このシルバーリーフに純白の花が咲きます

 

IMG_7910

 

セダム レモータ

このぷりぷりが可愛いのです

 

IMG_7915

 

他 色々

 

IMG_7914 IMG_7913

 

ここからは市場から

 

エスコルチア ミニチュアサンデュ

耐寒性があり

コンパクトにまとまり花壇の縁取りなどにとてもいいです

開花期4月~6月

 

IMG_7907

 

ネモフィラ プラチナスカイ

とにかく葉が美しくお花も綺麗なブルーです

 

IMG_7912 IMG_7911

 

グリーンネックレス

 

IMG_7905

 

これは先日入荷した

ラナンキュラス バイカラー

色がとっても綺麗なラナンキュラス

 

IMG_7899 IMG_7896 IMG_7895 IMG_7897 IMG_7893

 

 

これは随分前に入荷した

センペルビウム

紅葉がとっても綺麗

 

IMG_7916 IMG_7917

 

 

少し前に植えたムスカリも

随分と咲きすすんできました

 

IMG_7918

 

雑貨小屋も少しづつ模様替え

 

IMG_7919 IMG_7920 IMG_7923 IMG_7921

 

素敵なリース入荷しました♡

 

IMG_7922

 

 

イベントのお知らせ

出店者様募集中です!!

 

 

イベント広告

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村