スタッフブログ

3/14入荷苗 hal吉

2015年3月17日 hal吉


こんばんは

3日間程お休み頂いておりましたm( __ __ )m

久々の出勤です♪



ようやく春を感じる今日このごろ

お庭に花を植えたくなりますよね

のゝ花セレクションとでもいいましょうか

優しい色相の花が色々入荷です♥


ローダンセマム スワンクリーム

もうめちゃくちゃ可愛い~~♪

もちろん多年草。スタッフのmさんが育てて特に弱いことは

ないそうですので私も育ててみようと思います


ローダンセマムスワンクリーム blog9IMG_5456


ライスフラワー

オーストラリア花木ですが

当店で苗の状態で越冬しましたよ

ライスフラワー blog9IMG_5462


これもオーストラリア花木

こちらも同じく当店で越冬

アスターティア

アスターティア


クレマチス ペトリエイ

オセアニア系

ニュージーランド原産で寒さに強い品種です

もうすぐグリーンのは可愛い花がさきますよ♥

クレマチスペトリエイ


ヘリクリサム シルバースター

とっても見事な大株です


サギナ

可愛いよ♥

blog9IMG_5464


ヒューケラも綺麗な色入荷

blog9IMG_5467


サンサシアが開花し始めました

今年は何故かこのオレンジに目がいきます

ほんとに綺麗な。。。美味しそうな色といってもいいような感じ♪

blog9IMG_5453 blog9IMG_5452


ゲブラナガトヨさんのミルキーティアラ

ちっちゃなエキナセアのような花

寄せ植え作ってみました

blog9IMG_5451


ビオラ ビビ

このサックスブルーが大好き

blog9IMG_5450


以外な色でリース作ってみました

アリッサム バコパ・オーレア フォックスリータイム

blog9IMG_5449


シンプルにアリッサムとフォックスリータイム

blog9IMG_5465


寄せ植えに植わってる

パンジーフェアリーワルツが見事です

blog9IMG_5466


以上入荷情報でした


*****************************************************


我が家の庭も気温上昇と共にまた変化

アラビス ブロクレンスが咲き始めました

アラビスブロクレンス

ちっちゃいビオラも一気に開花

blog9IMG_2602


blog9IMG_2604


こんなにちっちゃいですよ^^♪

あ・・・手がガサガサ^^;

blog9IMG_2616


エロディウムもあちこちこぼれ種をこぼしながら開花

エロディウム


斑入りのアリッサムも豪快です^^;

blog9IMG_2611




最近のハル


~~久々の脱走~~


30分程一人散歩

玄関の外で

”にゃお~~~ん”

はい^^おかえり

気づいたらこのように

爆睡しておりました(^_^;)


blog9IMG_2597





ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数

 

unnamed (2)