スタッフブログ

須磨区 U様邸 ガーデンメンテナンス m便り

2014年12月2日 m

気温がグンと下がり寒くなりましたね。


昨日はhal吉さんと花の仕入れへ行き、お店に戻ると白いものが舞っておりました。

雪?初雪?

うわぁ~と喜んでいましたが

今日、出勤し気づいたのですが

強風でグリーンフェザーの花後が店内を舞っていたので

昨夜の白いものはグリーンフェザーだったのかも…


気温が一気に下がりましたので

皆さま、体調を崩されないよう、あった~くお過ごし下さいね。



今日のリース体験教室の様子IMGP4783

皆さん、お上手ですよねIMGP4790

ご参加くださり有難うございました。

ゆっくりお作りいただけますので、ご来店された時にお時間がございましたら

リース作りをお楽しみ下さいませ。



昨日はU様邸のガーデンメンテナンスへ。。。

IMGP4765

アプローチ横の1番上の植栽スペースは

U様がお好きな花を植えられ楽しまれておられます。


他の部分はセダム中心の植栽にさせていただき

南側の花壇は去年植栽させていただいたエキナセアや

2年半前に植栽させていただいたスーパーアリッサムが元気でしたが

1年草が終わった部分には今、植えておくとよい苗植栽

バーバスカムやポテンティラやネモフィラなどなどIMGP4761

スーパーアリッサムの花が終わった部分や切り戻しが必要な所は切り戻しIMGP4753

来年、こちらの階段横部分を施工させていただきます。

IMGP4038

U様、有難うございました。

 

 

 

 

緑の広場、shopのゝ花では

外構、造園、植栽工事、ガーデンメンテナンスも承っております。

ブログ用外構バナー

 

 

 

 

日曜は有馬へIMGP4724

足湯して温まりIMGP4722

ます池へ行き、釣りではなく、ニジマスすくい

ポイでニジマスをすくいますIMGP4731

 すくったニジマス   IMGP4734

 数分後

塩焼きにIMGP4739

所々にある安全坊や?面白い事になっていますIMGP4741

IMGP4742




ブログ村のランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチッと応援していただけると嬉しいです。

いつもこのブログを見てくださり、ありがとうございます!!

 

 

日本ブログ村