スタッフブログ

♪バラの剪定♪ カモミール

2015年1月9日 カモミール

 

久々の更新となりました・・・ 😥

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 😛

本年も宜しくお願い致します。

今年はブログ更新頑張ります 😎

言ってしまったからには有言実行しないと・・・(*^_^*)

 

先日の定休日にお店のバラの剪定をしました✁

本当は12月にやってしまわないといけなかったんですけど◎○×◆■□▽×・・・(苦笑い)

IMG_6398

 

イングリッシュローズは思いきって株元から約10㎝くらい残して剪定して今年はたくさんのシュートを出させます 😛

※上の写真はイングリッシュローズではございません<m(__)m>

 

つるバラは誘引することでたくさん花がつくので強剪定ではなく先端10㎝位(芯がある所まで)と細い枝だけ切ります。充実させ先端に花を咲かせます❀

IMG_6399

 

そして、お昼は去年お庭の植栽させていただきました西区伊吹台のA様のお店 古民家カフェ“たまゆら”さんへスタッフと行ってきました 😛

今回残念ながらmさんとOさんが行けなかったんですがまた次回一緒に行きましょうね~(*^_^*)

 

1月7日からOPENされまして初日から行かせていただきました(^O^)/

初めはモーニングとお茶から始められて、これからランチもされるみたいです♡♡♡

ランチも食べたいのでランチ始められたらまた行きたいです 😀

 

 

縁側♡太陽の日差しががはいってポカポカ気持ちいい♡

お庭見ながらお茶したり、モーニング、ランチを食べたり癒されますね~ 😆

IMG_6375

 

 

雰囲気オシャレ~♡電気の傘が全て違うんですよ~(*^_^*)

IMG_6376

 

IMG_6377

 

このショットはきっとマルちゃん探してるのかな・・・いやっ室内からのお庭を眺めていますよね(*^_^*)

IMG_6380

 

そしてSさん集中・・・なにか見えましたか 😀

IMG_6381

 

小物もありました♡♡

IMG_6382

 

IMG_6383

 

IMG_6384

 

IMG_6388

 

 

それぞれの器が違ってどれもが素敵でした!

色合いも鮮やかで美味しかったです♡♡

ご馳走様でした~(^◇^)

IMG_6389

 

IMG_6391 😛

 

神戸市西区伊吹台 古民家カフェ たまゆら

とても雰囲気のいい素敵なカフェです。

是非皆様も行ってみてくださぁい\(~o~)/

 

 

そして、店に戻りバラ剪定の続き✁

バラは手をかければかけるほどちゃんと答えてくれるのですごい達成感と感動があります\(~o~)/

 

この日はバラの手入れと古民家カフェたまゆらさんに行ってとても充実した一日を過ごせました 😛