スタッフブログ

6月 m便り

2016年6月2日 m

 

6月。。。

 

つばめが低く飛ぶと天気が下り坂…?

 

つばめを見かけますが、まだ低くは飛んでいませんね

 

梅雨入りまで、もう少し先かな

 

つばめのヒナ

お口がかわいい

よく見ると、ふくれっ面にも見えますね

 

IMGP9074

 

 

メンテナンス先では春の花も終わり

夏~秋にかけての花を植栽

 

IMGP9067

右奥で上を見ているsuzuberryさん…

飛んでいるつばめを見ています

 

バーベナ

IMGP9068

ダリア

IMGP9069

ペチュニア

IMGP9071

アンゲロニアやガイラルディア

IMGP9070

クフェア アスタリスクやキンギョソウ

IMGP9073

 

 

今週は風が心地よい天気が続いておりますが

 

先週は暑くて

カキ氷を食べたく

shopから近くの珈専舎たんぽぽさんへ

 

フレッシュないちご山盛

IMG_0628

 

フレッシュないちごのカキ氷は先週まで…でした

今週からは凍らせたいちごを使った氷です

こちらも美味しいそうです

 

 

 

先週から小野のM様邸の工事

 

冬の間おとなしくしていた雑草も

気温上昇と一雨ごとに元気になり

工事前には雑草がいきいきしておりましたが

工事前なのでM様には雑草引きを我慢していただきました

 

まずは除草工事

IMGP9051

IMGP9053

 

IMGP9052

 

テラス屋根の工事

IMGP9058

IMGP9086

IMGP9088

ジョナさん、パトロール中

IMGP9094

広い庭が全て土だと、手入れが必要になりますので

少し寛ぎのスペースを設け、駐車場の拡張と

お花を楽しめる範囲で植栽スペースを設け、後は雑草対策

 

完成までもう少し

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ

にほんブログ村

 

 

 

 

友だち追加数

 

 

 

お庭のご相談はこちらから

ブログ用外構バナー