スタッフブログ

7/26入荷情報 hal吉

2016年7月26日 hal吉

 

盆休み

 

 

こんにちは

 

雨が降ると湿度がぐっとあがりますね

こんな日も熱中症には注意です

皆さんお気を付けくださいね。

 

 

本日も夏の花の入荷情報

 

暑さに強い夏の花です

 

 

ケイトウ セロシア

 

ガーデンには欠かせない

暑さにはかなり強い穂状の花です

葉がシックなブラックなのでガーデンの締め色によいですね

 

IMG_7101

 

 

クレオメ ハミングバード

これはクレオメの小型品種

花も高さも小さくナチュラルな感じです

色は薄紫でシックです

 

IMG_7102

 

 

ジニア プロヒュージョン

失敗しない夏の花

炎天下のしたでも平気な剛健な花

 

 

IMG_7103

 

 

これも暑さに強いアンゲロニア

夏花壇には欠かせません

 

 

 

IMG_7104

 

 

ユーフォルビア スターダスト ソフトピンク

夏花壇を優しい雰囲気にしてくれますよ

 

IMG_7106 IMG_7105

 

 

カリシア 

これはハンギングや鉢で乾かし気味で

陽によく当てると綺麗な色になり

よく育ちます

 

 

IMG_7107

 

 

~~半日陰向きの花~~

 

ユウギリソウ

先日入荷したものより

背が高くそよそよと涼し気な苗です

 

IMG_7108

 

 

 

最近の最新植物

チャイニーズ フェアリーベルズ ムーンライト

日陰向きの明るい

ユリ科の球根植物です

この涼し気な斑入り葉が日陰を明るく彩りますよ

 

 

IMG_7109

 

 

~~ インナープランツ ~~

 

ディスキディア エメラルド

 

IMG_7110

 

 

ハートカズラ

これはインアナープランツといっても

真冬以外はお外で陽に当てても大丈夫です

室内なら明るい場所で育てましょう

 

IMG_7111

 

レックスベゴニア

カラーリーフとして

夏は明るい日陰や明るい室内でも育てられます

 

IMG_7112

 

 

エバーフレッシュ

60センチくらいの小さな苗です

涼し気でとても人気です

 

IMG_7113

 

 

ステレオスペルマム

斑入りでとても爽やかな観葉植物

 

IMG_7114

 

 

夏は玄関まわりや室内

外の

明るい日陰を

このようなカラーリーフで楽しんでみてはいかがでしょう

 

 

先日完成した

壁面緑化

のゝ花ではこういった壁面ガーデンの提案もしています

 

 

IMG_7098

 

IMG_7100

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日植栽させていただいた朝霧山手 E様邸のお庭

夏ガーデンなので暑さに強いものばかり植えました

E様お世話になりました!

 

 

IMG_7089

 

 

 

 

 

 

 

ブログ用外構バナー

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村