スタッフブログ

7/4入荷苗 hal吉

2015年7月4日 hal吉

こんばんは

今日は曇りなのによく雨が降りました

明日は現場

晴れるといいな~~

では本日入荷の花

ご紹介

ミニバラ グリーンアイス

綺麗な株が入荷しましたよ

私のなかでよく咲くミニバラといえばこれ

地植えもいいし鉢もOK!!

この色変わりが可愛いのよね♡

 

blog9IMG_3891 blog9IMG_3892

クレマチス ロウグチ

インテグリフォリア系

(新枝咲き・強剪定)

クレマチスのなかでも開花期が長く

強剪定できるのでとても簡単

~~剪定方法を簡単に~~

冬に地際から2.3節残してバツん!

そしてこのシーズンの花が終わったら

また同じように地際から2.3節残してバツん!

それで10月まで開花します!

同じ作業を冬と春の花後に地際から切るだけ

なのでバラとも絡ませても取り外しやすいです

ラベルに

(新枝咲き・強剪定)と書いてあったら

このやり方で切ってくださいね

地際から切る・・・・

こんな簡単な剪定ないですよね~~~

(注:小さな9cmポットの赤ちゃんの苗はある程度大きくなってからにしてくださいね)

1500円の大苗、お買い得かも!

blog9IMG_3893

アラビアンジャスミン

茉莉花

の小さな苗

お茶になるジャスミンですね

お花を白湯にそっと浮かべて優しい香りを楽しみながら

癒されてくださいね

blog9IMG_3894

多肉の寄せ植え

暑さに負けず・・・・蒸れに負けず!

頑張ってますよ

blog9IMG_3895 blog9IMG_3896

ガイラルディアの寄せ植え

作りました

くすんだこの赤が可愛いね♡

blog9IMG_3898

以上花苗はこのへんで・・・

最近のハル

寒くなったり暑くなったりで

こんな感じです

 haru

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数

unnamed (2)