スタッフブログ

植栽工事 m便り

2015年12月5日 m

 寒さが厳しくなってまいりましたね

さぶい

この言葉ばかり発するようになりました




先日、hal吉さんが定期的にメンテナンスへ行っております北区のT様邸へ。。。

前花壇の低木は残し、後は撤去

ローズマリーはお料理の時に収穫しやすいよう中庭へ移植

土壌改良をし新しい花苗を植栽

IMGP7816

お庭は剪定等、冬のお手入れ

IMGP7818

hal吉さん、バラの剪定と誘引

IMGP7821

Tさま、いろいろといただき

ご馳走様でした。

お世話になり、どうも有難うございました。



今日は三木市のI様邸の植栽工事へ。。。

IMGP7950

hal吉さん、最終チェック

IMGP7953

デッキから見るガーデン

IMGP7984

Iさま、あたたかグッズ有難うございました。

お世話になり、どうも有難うございました。




水曜、福知山へ。。。

IMGP7870

柳町さん

IMGP7940

IMGP7945

IMGP7874

中二階の個室

IMGP7896

集まりも26年・・・

中庭を見ながら

IMGP7925

鴨すきで忘年会

IMGP7898

九条ネギてんこもり

IMGP7903

 つみれで出汁を出し

浮き上がると食べごろIMGP7907

鴨肉は15秒

ネギは5秒

IMGP7919

鍋に入れては

いち~に~さん~よん~ご~と数え

IMGP7916

から揚げ

IMGP7917

鍋の〆は

そば

IMGP7922

〆の〆は

雑炊

IMGP7924

美味しかった


鴨すきは暴飲暴食しがちな今の気忙しい季節にピッタリ

鴨肉は胃腸虚弱、むくみ、体力回復に効き

血も補ってくれます

ネギは冷えや風邪のひきはじめによいですよ



急に冷え込みましたので

あたたかくしてお過ごし下さいねっ




ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

友だち追加数

 

 

 

お庭のご相談はこちらから

ブログ用外構バナー