スタッフブログ

春を待ち m便り

2016年1月28日 m

春はまだかな…

IMGP8243

この背中は

この子

IMGP8228

カエルさん

本日、入荷しました

この子達も

IMGP8232

カエルさん

後1種類あります

プリムラ

ふんわり優しい咲き方をし

かわいいですね

IMGP8242

気づけば1月も終わろうとし

去年より更に早いスピードで

時間が流れているように感じます

我が家のバラ  ナイトオウル

春から先日までチラチラと咲いてくれていましたが

剪定、誘引し肥料を入れ

春の準備をしました

葉が傷んでいますが

家の中で

まだ花を楽しんでおります

IMGP8191

人間も植物も同じ

自分自身に冬の肥料(栄養)を…と

去年から予約いれておりました

IMG_0399

友達とすっぽんを食べに。。。

IMG_0396

すっぽん冬眠中

IMGP8194

食前酒

生き血の焼酎割り

IMGP8197

つきだし

大根おろしであえないと

固まってしまうそうです

IMGP8201

 すっぽん鍋

IMGP8204

IMGP8208

たまご

たまひも

胆嚢

心臓

IMGP8212

てて酒

香ばしかったです

IMGP8216

雑炊

IMGP8219

猪肉が入ったコロッケ

IMGP8217

ごま団子

IMGP8220

女将さんからパワーもらって

栄養つけました

年末年始に風邪をひき

風邪は治ってはいても完全復活とまではいかずでしたが

すっぽん食べ元気になったはず

昨日から暖かくはなってはいますが

また寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで春になり

まだ暫く、もう少し冬です

手洗いうがいをしっかりし

気温の変化で体調を崩されないよう

体調管理にはお気をつけお過ごし下さいね

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

友だち追加数

 

 

 

お庭のご相談はこちらから

ブログ用外構バナー