スタッフブログ

bulbsとgrasses hal吉

2015年3月4日 hal吉



こんばんは

今日は定休日

久々に家でゆっくり

時間があると、ついついガーデン雑誌を読みあさってしまう

読んでて、ふと

そういえばこんな本あったなあ~~と

お庭作りの原点だと思った本です

ポール・スミザーさんの”オーガニックでここまでできる!”

宝塚ガーデンフィールズの”シーズンズ”での

一年を通して毎月のしなければいけない作業、四季それぞれの

楽しみ方などが書いてあります。

植木の剪定なんかは目からウロコ

日本人はあまり切らない位置で切ったりと

なかなか面白いです^^

blog9IMG_2499

あとはこんな洋書も

写真がとっても綺麗で友人に頂いた洋書、

大事にしてます

英語だけどなんとなくわかるしガーデンの植栽はいい見本になります

blog9IMG_2495

blog9IMG_2493

冬はお庭の冬枯れの姿を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごし

こういった本や洋書を読みながら

春を待つ

こんな過ごし方もいいですよね


我が家の庭では、

冬枯れのアジサイに葉芽が綺麗に

色づいてきました


ビオラやパンジーも気温上昇と共に動きはじめました

blog9IMG_2492




ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数

unnamed (2)