スタッフブログ

垂水区 F様邸 植栽工事 m便り

2016年7月20日 m

毎日、暑いですが

夕方からは気持ち良い涼しい風が吹き

とっても過ごしやすい

近年、熱帯夜が多くなりましたが

昔の夏はこんな感じだったような気もしますね

 

 

 

昨日は垂水区のF様邸の植栽工事へ。。。

 

迷子になる。かも。と予想され

 

そして

予想通り

迷い道

 

F様に大通りまで来ていただき

無事に到着

 

 

カエルがとても苦手なF様

茂った植物の中に手を入れる事にかなり恐怖感をお持ちなので

これから植物を育てられる中で

1つ1つの植物のお手入れに抵抗がないよう

間隔をあけ、カエルが潜む場所もないよう

風通し良く、株元を見ていただけるように植栽

IMGP9394

花壇の奥の方は恐怖感満載になりそうなので

お手入れがあまり必要のないグランドカバーを

IMG_0831

ギンバイカの花が1輪だけ咲いていました。

ちょっと顔を見て欲しかったのかな~

IMGP9401

 

門柱下とポーチ横も植栽 

IMG_0827

門柱部分の寄せ植えをお作りし、置かせていただいたら完成です

 

F様、お世話になり有難うございました。

 

 

 

 

 

我が家のグリーンエンビーさん

ほんと可愛い

IMGP9409

 

ナイト・オウル

年々、花数が多くなっています。

濃い濃い深~い紫色の花色に一目惚れし購入

 

育てる環境が違うせいなのか

バラ園で見たのと花色が違うのですが

毎年、一生懸命たくさん花を咲かせてくれて可愛いです

IMGP9405

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

お庭のご相談はこちらから

ブログ用外構バナー