スタッフブログ

三木市 F様邸 アプローチ、植栽工事 m便り

2017年2月16日 m

 

イベント広告

 

 

今日は暖かい1日でしたね。

上着なく過ごせました。

 

 

先日のポカポカ陽気の日、F様邸へ。。。

 

桜や果実の木…

雑木林風にバランスよく木が植えられ

四季を目でも味覚でも愉しめるお庭

 

現地調査に時には立派なグレープフルーツもなっていました。

 

アプローチはアンティークレンガ

少し変化をもたせた敷き方にしました。

RIMG1441

お花を楽しめる範囲で両サイドに植栽スペースを設けています。

アンティークレンガと植栽スペース以外は

防草シートの上に化粧砂利を敷き雑草対策をしています。

 

植栽工事の日は日差しもやわらかな良い天気で

F様に、お花を一緒に選んでいただきました。

  

 

これからは雑草の心配もなく、限られたスペース内で、お花をお愉しみいただけます。

RIMG1445

 

F様、お世話になり、どうも有難うございました。

また、連絡させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

冬の作業

 

hal吉さんが雑貨小屋の前のバラ グラハムトーマスの剪定と誘引を。。。

RIMG1337

こんなにスッキリ!

RIMG1341

 

 きれいなバラを咲かせるのは、冬のこの作業が必要です!

(私はまだ自分の家のバラを触っておりませんが…)

 

 

剪定はどんな風に?誘引って?

葉があると、見えないところでもあります。

 

きれいに咲いた所を見るのもよいですが

落葉した時にしか見られない剪定、誘引

冬のガーデンも勉強にはなりますので

まだまだ寒い季節ではありますが

是非、見にいらして下さいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村