スタッフブログ

ガーデン植栽 hal吉

2016年4月16日 hal吉

一昨日起こった熊本の大地震で

また多くの方が被災されました

ほんとに悲しいです

今回の大地震で被災された皆様

心よりお見舞い申し上げますとともに

一日も早い復旧をお祈りもうしあげます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、雨風があるものの

ようやく本格的な春到来

お庭が綺麗になる季節がやってきましたね

皆様のお庭はビオラやパンジーが

最盛期を迎えようとしてるはずです

そんな中

おかげさまで

お庭作りのご依頼が次々と。

今日は

スタッフ カモミールさんと社長と

明石市O様邸にやってまいりました!

テーマはローズガーデン

アーチを設置

バラに合う下草

ホスタなどの宿根草をたくさん植えてきました。

アーチには

ER クレア オースチンとスピリット オブ フリーダム

長細いガーデンには

パフビューティ

IMG_6279

IMG_6285

お客さまのご依頼で

雑貨やアンティークフェンス・寄せ植えなども飾って。

グリーンが茂って

ナチュラルに仕上がるのが楽しみです♪

IMG_6276 IMG_6282

かなり奥行きのあるガーデン

奥の木陰には

サンゴミズキやうつぎ紅がすみを植えました

IMG_6281 IMG_6273

IMG_6280

またメンテナンスに伺うのが楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日はT病院のメンテナンスへ

病院ということもあり

かなり華やかなガーデンです

作業をしていると必ずお声をかけてくださる患者さん

花いっぱいのガーデンを見て

いつも綺麗ね~~

花っていいね~~

とお言葉をかけてくださいます

患者さんの心に少しでも癒しをお届けすることができてるのかな・・・

と嬉しい気持ちでいっぱいです^^

昨年植えた

キンギョソウ・ビオラが満開

後方に植えたユーフォルビアの花も咲き

春開花のセントランサス・キャットミントなども開花準備万端です

IMG_6261 IMG_6259

エントランスのサンカクバアカシアの花も咲き

足元にはマーガレット

IMG_6263

もう片方のガーデン

シクラメンやディアスシアも綺麗に咲いて

IMG_6265

こちらはビオラが綺麗に咲きそろい

もうすぐ大型のデルフィニウムや木立のバラが開花します!!

これもまた楽しみです♪

IMG_6269

スカビオサももうすぐ咲きますよ

IMG_6266

~お知らせ~

年2回毎年恒例、春のイベント

第9回 nonohana market がいよいよ

近づいてまいりました!!

お店ほ方もたくさんの花苗を用意してお待ちしております

お楽しみに♪

2016.4.24(SUN)

10:00~16:00

お店は18:00まで営業しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のコタロー

ぐるぐる目がまわる

洗濯機の観察です

IMG_6257

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村