スタッフブログ

友人のガラス作品個展 hal吉

2016年7月31日 hal吉

 

こんにちは

どんどん気温が上がってく毎日です^^;

お庭に出るのが億劫になりそうですね

出る際にはくれぐれも熱中症対策をしながら

お庭に出ましょうね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっとお知らせです

私事なんですが

小学校からの同級生が

北海道でガラス職人をしておりまして

8月4日木曜日から

南京町ギャラリーにて

ガラスの個展を開きます

 

はるばる北海道から

やってくる同級生が作ったガラスと

私が作る多肉植物の寄せ植えの

コラボをすことになり

3点ほど展示していただく事になりました!

もちろん何も植えていない

素敵なガラス色々なアイテムが並びます

 

(スマホの画面ですが^^;)

こんな感じの作品展です


IMG_7031

 

IMG_7118

 

送ってもらったガラスには

鉢としてちゃんと底穴をあけてもらいました

乳白色なのでガラスでも土が見えなくてよいですよ

 

ガラスに植えるのは初めてでしたが

とても涼し気な仕上がりになりましたよ^^

 

 

IMG_7131 IMG_7132 IMG_7133 IMG_7134 IMG_7135 IMG_7136 IMG_7137

 

 

 

是非皆さんもお時間があれば覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

~~ 入荷情報 ~~

 

 

本日の入荷

ノリウツギの矮性品種

1mぐらいの小型のノリウツギ

Hydrangea paniculata ’イルボボ’

リトルホイップ

大きくなるのは困るという方にはおススメ!

 

 

IMG_7128 IMG_7127 IMG_7129

 

 

 

 

 

 

我が家では

秋色アジサイ

パープル シャドーが綺麗なドライになりました

 

IMG_7142

 

 

 

 

ブログ用外構バナー

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村