スタッフブログ

球根の季節 hal吉

2017年1月29日 hal吉

 

 

今日は暖かいと思ったら

やはり雨

そんな中多くのお客様のご来店

ありがとうございました。

 

明日の午前中まで雨が少し残りそうですが

そんなに降らない気もしますね

 

ここ最近

冬の花が次々と入荷しておりますが

球根の季節でもあります

 

 

のゝ花セレクトはこれ

 

ムスカリ

 

苔のマルチングで沢山植えてます

品種は色々

水色や紺色のネグレクタムなど

小さな芽だし苗もありますよ

もちろん のゝ花らしいものばかり(*^^*)

 

IMG_8192

 

自然開花は3月頃です♪

 

IMG_8004 IMG_8007

 

 

原種水仙 ペーパーホワイト

中の副花冠が真っ白なのが特徴です

ナチュラルやアンティークな雰囲気をだすのに

これは使えます!

これは水色のムスカリとイベリスを使ってます

バスケットにもよくあいます♡

 

IMG_8199 IMG_8202

 

ヒヤスンスもおすすめです

うれしくなる瞬間です

先日の雪をかぶってたはずなのに

こんなに元気^^

 

IMG_8193

 

 

あと プリムラも少し暖かくなり開花が進んで

とっても可愛いですよ

プリムラ

アンティークマリアージュ

 

IMG_8198

 

クリスマスローズ ウインターベルと

あわせてみました

 

IMG_8191

 

こちらもシックなプリムラ

ロイヤルパープルエッジ

かなりブラックに近いワインレッドです

プリムラ シルキーと合わせてみました

 

IMG_8195

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村