スタッフブログ

今おすすめの花 hal吉 

2017年4月27日 hal吉

IMG_8195

 

~ お知らせ ~

今回の

nonohana marketは 5/28(日)になっております!

お間違えの無いようおねがいします!

 

GW中の5/3水曜日は祭日ですので

平常通り営業しております!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今年の春はよい天気が多いです

定期的に雨が降り

適度にお庭にお水が入り

今 皆さまのお庭は

とても華やかになってきたのではないでしょうか^^♪

インスタグラムやフェイスブックなどでも

素敵な開花情報を沢山目にするようになりました

 

のゝ花ガーデンでも色々な花木や植物たちが開花!

 毎日新しい発見ばかりで

嬉しい毎日を送っております

 

雑貨小屋の北側ガーデンのアーチに

誘因していた

クレマチス モンタナ

クレマチスの中でも大きくなる品種です

 

IMG_8094 IMG_8093

 

薄い黄色のローダンセマム

昨年植えこんだ苗が

一斉にあがってきました

 

IMG_8097

 

お馴染み

ミモザの足元のガーデン

ゲウム マイタイ

とネメシア 横には這生のボリジ

他にも色々開花しそうです♪

 

IMG_8095

 

雑貨小屋前に少し前に植えた

小さなルピナス

沢山咲きはじめました

 

IMG_8112

 

品種は少し違いますが

ルピナス ピンクフェアリー

苗は最近入荷したので

沢山ありますよ

 

IMG_8113

 

綾園芸さんの

ラナンキュラス ラックスシリーズ

これは 堀りあげ不要の

ガーデン向けのラナンキュラス

野生に自生している品種の遺伝子が入ってるため

植えっぱなしが可能!

鉢でも同じです

毎年大株になります!

背丈も30~40センチと扱いやすい高さ

色はこの他にも薄いピンクと黄色がありますよ~~^^

めちゃくちゃおススメです

 

IMG_8108

 

いつも人気

ワインレッドの枝垂れる

アイビーゼラニューム

トミーが入荷しました!

株も大きく一株でかなり見ごたえあります!

踊るように咲くアイビーゼラニウム

ハンギングや背の高い鉢に植えてはいかがですか

 

 

IMG_8109

 

そろそろ

ビオラやパンジーが満開になっている

今日この頃ですね^^

それと同時に夏の花

ペチュニアの品種が続々と入荷中です

夏の花といっても

真夏に植えてもなかなか大きくなりません

やはり気温が安定しているこの時期が

ペチュニアやバーベナにも心地よく

株がどんどん育ちます

今植えて夏までに立派な株に育てておくのが良いですね

 

IMG_8110

 

少し前にバスケットに植えた寄せ植え

根元がぎっしり

今ならピンチしてもすぐに上がってきます

 

IMG_8104

 

こちらは

ペチュニア ほろよいレモンと栄養系のロベリア

こちらもあっという間に

株が大きくなりました

 

IMG_8107

 

この花なんだかわかりますか?

 

IMG_8105

 

ナツメグゼラニウムの花

花に近い部分の茎が赤く

とっても可愛いんです

こんな感じに小さいけど結構目立ちます(^^♪

四季咲きなので長く楽しめます

 

IMG_8106

 

シレネ ユニフローラ

斑入り葉のバリエガータの方が有名だけど

この緑葉のアルバもやっぱり可愛いです

ミニバラ グリーンアイス

ワイヤープランツ スポットライトと合わせてみました

 

IMG_8101

 

IMG_8103

 

 

入荷苗の投稿が追いつきませんが

色々春の花 夏の花も少しづつ 

入荷中です!

母の日向けの寄せ植えやアジサイも沢山

是非 お待ちしております。

 

 

 

 ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

 

インスタグラムをご利用の方

のゝ花スタッフもお花やお店情報など沢山載せております

よろしかったら

こちらのハッシュタグで検索してみてくださいね

#のゝ花#緑の広場#nonohana#ガーデンショップのゝ花

 

外構のことならこちらから

お入りくださいね

ブログ用外構バナー