スタッフブログ

ビオラ第二弾 hal吉

2014年11月4日 hal吉

こんばんは

日に日に寒くなりますね

でも西に帰る途中に見る空は綺麗です

IMG_1285

昨日、市場に仕入れに行って参りました

ひんやりした市場を走り周り

持って帰ってきました!!

ビオラ達

毎年少しづつ違った顔を見せてくれるビオラ

楽しみですよね

トレーの中でも少しづつ違う・・・選ぶのが楽しぃです♬

IMG_2157 IMG_2156 IMG_2155 IMG_2154

この二枚の写真は育種家ROKAさんのビオラ

1センチ大のちっちゃい綺麗なブルー

一つ一つ違うブルー可愛いです♡

IMG_2152 ROKAビオラ 

ゴージャスなフリルタイプ

色もシックなものが増えました

IMG_2150 IMG_2147 IMG_2144

見元さんのビオラ 春るるる

今年の新色です

IMG_2142

まだまだ入ってきます^^

その他の苗も新顔さんがおりますよ

ネメシア ティンガリン

花が1センチ弱の白花

めっちゃかわいい~~

しかも暑さ寒さ両方強い!!いう事なしですね

IMG_2163 IMG_2164

金魚草 アプリコットレッドとでもいいましょうか

くくっ・・私好み^^

どんな寄植えつくろうかな・・・・

楽しみ♬

IMG_2160

クリームイエローの金魚草

これも可愛い♡

IMG_2161

ジュズサンゴ

真っ赤な実が素敵です

IMG_2173 IMG_2174

プリムラ ポリアンサ センセーション

アンティークカラーのセットです

IMG_2165

宿根サルビア

パープルマジェスティ

濃いブルーがカッコ良いです

IMG_2177

背の高い

オレアリア リトルスモーキー

IMG_2167

西洋イワナンテン

Curly Red

カーリーレッド

くるくるカールがキュートです♡

日陰でもどこでもいいんです

常緑低木植えっぱなしOK!

IMG_2176

そして、いつものレギュラー達

フォックスリータイム

IMG_2166

コンボルブルス クネオラム

IMG_2169

バロータ

IMG_2170

アリッサム

この白からピンクに変わる途中の色!!

ないですかとよく聞かれます

入りましたよ^^

IMG_2158

たくさんの寄植え作り

お待ちしております♬

IMG_2175

おまけ・・・

ちょうど昨日は市場でイベントがあり覗いてみると

こんなものが一杯!!

少し持って帰りましたよ

リコポディウム ゴエベリー

リコポディウム ゴエベリー

ディッキア

これあまりにも素敵なので

連れて帰りました

また見にきてくださいね^^

ディッキア

チランジアの親株

チランジア

でっかいサボテンさん

IMG_1281

でっかいエケベリア

エケベリア

男子が好きそうなコーナーでした^^

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

LINE友達説明

現在お友達の方には、水色のムスカリ球根2球プレゼントしてます

メールが届いた方は、1500円以上お買い上げ、メールご提示でプレゼントいたします!!

友だち追加数