スタッフブログ

寒さに強いアネモネ hal吉

2014年11月24日 hal吉

こんばんは

ジョウビタキのマルが来なくなりました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

最近 カラスやトンビの大群がお店の上空を飛んでるので

そのせいかな・・・

でも今日、その代わりにヤマガラとシジュウカラのツガイが遊びにやってきました♬

ちょっと嬉しいですね^^

IMG_4577

今日はこの時期に必ず入荷する

アネモネのご紹介

アネモネの品種はかなり沢山ありますが

このモナリザは首がすらっと伸び、この辺では強い霜や寒さもびくともしない

剛健な品種です。こんなに上品なのに

強いって頼もしいですよね

もちろん霜が当たるガーデンにもOKです!

明日にはアネモネ オーロラも入荷予定です^^

ディープブルー

アネモネ モナリザ

ディープレッド

アネモネ モナリザ

ビオラ タイガーアイも入荷

渋い色です

IMG_4572

見元さんのビオラ

つぶらなタヌキ

単独で植えるとかわいいですよ♡

IMG_4593

ガイラルディアもまだまだ開花

IMG_4590

多肉植物の寄植え

低温でとっても奇麗な色になってきました

IMG_4576

ぶりぶりフリルのジュエリアと葉牡丹

シンプルに植えてみました

IMG_4571

これらもまた開花が始まりました

ペラルゴニウム ラベンダーラス

ペラルゴニウム ラベンダーラス

(センテッドゼラニウム)

ナツメグゼラニウム

花がほんとに可愛いですよね

ナツメグゼラニウム

紅葉色々

アジサイの葉

IMG_4587

アカシア ミモザ プルプレア

IMG_4583

バラの葉もこんなに奇麗

秋ですね・・・・

ってか もう冬間近でしたね^^;

IMG_4582

カモミールさんがディスプレイした

芽出し球根コーナー

可愛い花が咲く球根が一杯です♬

よ~く見てみてくださいね

IMG_4579

開花が続くので

ついついカメラを向けてしまう秋バラ

しつこい様でごめんなさい^^;

クイーンエリザベス

大輪で迫力満点!!

IMG_4586

デルバール

モーリス ユトリロ

個性派ですが、実物見るととっても奇麗!!

IMG_4580

リューカデンドロン ストロベリーフェアー

花がとても可愛いです

弱酸性土を好みます

奇麗な樹形ですよ

IMG_4591

今、現在ある雑貨をご紹介

また雑貨小屋を覗いて見てくださいね

IMG_4594 IMG_4596 IMG_4595 IMG_4597

お庭の事ならこちらまで

unnamed (2)

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

 

 

 

友だち追加数