スタッフブログ

今植えましょう!! hal吉

2014年11月27日 hal吉

こんばんは~~!!

今日も暖かい一日でした

昨日休みで本日出勤したら

可愛いディスキディアが入荷

ディスキディア ペクテノイデス

カンガルーポケットです

ピンクの可愛い花が咲き

葉が肥大して内部が空洞になった貯水嚢があってそれがポケットのような

形なのでこの名前がついたようですね

今回は小さな可愛いJUNKな鉢に入ってます^^

昨日スタッフmさんがアップしたんですが

あまりの可愛さにまたまたご紹介

幅が4センチくらい高さ12センチほどの可愛い株です

カンガルーポケット ディスキディア ペクテノイデス

あとこんなものも入荷です

モミの木

高さ 80センチほどの可愛いサイズ

IMG_4714

最近よく聞かれる

リシマキア ヌンムラリア

リシマキア ヌンムラリア

黒法師15センチほどの苗

寄植えにちょうどいいサイズ

IMG_7881

今が植え時

春開花苗

次々入荷しています

IMG_4716

ビスカリア ブルーエンジェル

高さ40~50センチで扱い易いですよ

ビスカリア ブルーエンジェル

ニゲラ

切花OK!

ナチュラルガーデンには欠かせないアイテムです

ネゲラ クロタネソウ

オルラヤ グランディフローラ

切花OK^^

春、のゝ花ガーデンには必ずといっていいほど

どこかで咲いてます

オルラヤ グランディフローラ

セントランサス コッキネウス

(春の姿)

セントランサス コッキネウス

スカビオサ ドラムスティック

スカビオサ ドラムスティック

今後も少しづつ入荷します

お楽しみに♬

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数

 

 

                          緑の広場 のゝ花では

ガーデン以外にも、お庭周りの工事もしております

外壁や門・門扉・立水栓など色々施工させて頂いております。

unnamed (2)