スタッフブログ

美容院の鉢植えメンテナンス hal吉

2014年12月9日 hal吉

こんばんは^^

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをプチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

 

お店の空気も冬の気配が漂ってきましたね・・・

厳しいけど

きっと人間にも植物にも必要なんですよね^^

 

blog9IMG_4837

年末年始

先日、お店の前の植栽のメンテナンスに行ってまいりました

今度は美容院

押部谷栄町にある

ラピッシュ

5月と11月、二回のメンテナンスをしております

今回は冬の寄せ植え

葉牡丹・ビオラが中心です

オーナー様の好みで

ブラックリーフ系を中心に濃いパープルと薄いパープルでまとめました

鉢はサニープレイスさんのファイバーグラス製。

blog9IMG_4806 blog9IMG_4814

ハボタン ブラクルシアン・ストック・ベロニカ グレース

プラチーナ・コンボルブルス クネオラム・ワイヤースペードなどが入ってます

目の前すぐを車が通っているので丈夫なものをセレクト。

blog9IMG_4807 blog9IMG_4810

そしてお店では

次々と寄せ植え作っております

blog9IMG_1615 blog9IMG_4838

アネモネがそよそよ~~~

首がゆ~~らゆら

昔からあったけど、こんなに寒さに強いという事

あまり知られてないようで

ビオラなどと同じようにガーデンにも植えられますよ♫

blog9IMG_1617

最近ほんとにパープルではなくブルーのビオラよくみかけますよね

これ、どうみてもブルー♥ 寒さでより一層青みが増したようです^^

image

12月も中旬

我が家では娘が期末テスト中です^^:

色々気がかりな事一杯です・・・(T ^ T)

ワンコのレオン

先日天気のいい日に

近くの天満大池に連れて行きました

久しぶりの散歩外の道

大きな池に釘付け・・・

blog9IMG_1497

まだ3歳 やんちゃで引っ張る力半端ないです(;_;)

どろろん・・・

変身するらしいです(。-_-。)

blog9IMG_1499

のゝ花の公式アカウントできました!!

よろしければお友達になってね

お得な情報など配信してます^^

友だち追加数