スタッフブログ

つるバラの剪定 hal吉

2015年1月8日 hal吉

お庭の相談はこちら

unnamed (2)

1/4(日)~1/12(月)まで、花苗・寄せ植え

20%OFFセールを開催しております!!

お待ちしております^^

さてさて、仕事スタートしてからの初めての更新です

スタートしていきなりのハードワーク

つるバラの剪定!!

ほんとは年末に終わらせるほうがよいのですが

今になってしまいました^^;

残ってた花を取って花瓶に♥

blog9IMG_5114

当店の一番大きいつるバラ

グラハムトーマスちゃん

もう5年にもなりますが

いいシュートが出にくくなったので昨年根元の土を替え

昨年はいっぱい咲きました

blog9IMG_5110

そして、思い切って大きな根元から出てる古いュートをノコギリでカット!

寂しい。。。( ̄◇ ̄;)

でもしょうがないね^^;

更新更新(^-^)

blog9IMG_5111

最近のお店の様子

ビカクシダ

コウモリランです

最近ちょっぴり人気ものですよね♫

blog9IMG_5117

針の色が素敵

シュメラルメルシー

blog9IMG_5119

ピンクの針

紅彩閣

blog9IMG_5151 blog9IMG_5152

12月中旬あたりに紹介した

ノバ

その時の花がまだ咲いてますよ^^

blog9IMG_5123 blog9IMG_5124

リトープス早く大きくな~~れ

blog9IMG_5125

冬の花  冬の姿  色々

カメラ片手のお店をウロウロ・・・

目にとまったものを撮ってみました

綺麗に咲いてる寄せ植え

blog9IMG_5130

やっぱり見入ってしまう

アネモネ

blog9IMG_5132 blog9IMG_5131

ベロニカ グレースの蕾もとまったまま・・

blog9IMG_5138

ジュリアン フリルが素敵

blog9IMG_5140

プリムラ ルルチョコエッジ

blog9IMG_5141

ハンギング・・・

もっと色々作ってみよう・・

blog9IMG_5148

紅葉したコニファー

blog9IMG_5143

ビバーナム ティヌスの蕾

blog9IMG_5144

セダム・・

blog9IMG_5145

春を待つ球根達・・・・まだです

blog9IMG_5139 blog9IMG_5134 blog9IMG_5135

ローダンセマムも寒さにあたって春に備えてます^^

blog9IMG_5129

屋根のしたに置いてあるマム

色変わりしてきました^^;

blog9IMG_5136

寄せ植えに入れてあるハボタンが・・・・

誰かに食べられてます(´;ω;`)

どうやら

ひよちゃんみたい( ̄▽ ̄)

blog9IMG_5133

アカシアにも蕾が♥

blog9IMG_5128

ホワイトゴーストの先も紅葉

blog9IMG_5126

人気のクリスマスローズ

ウインターベルも紅くなってきました

blog9IMG_5127

今日のハル

ムンギュ~~

そのお腹どうにかならんのぉ( ̄◇ ̄;)

blog9IMG_1821

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数