スタッフブログ

多肉植物寄せ植え教室 hal吉

2015年1月26日 hal吉



こんにちは

今日は昼から雨みたいですね

そのあとは冬将軍到来だそうです(´;ω;`)

春が待ち遠しいですね


さて、またまた

多肉植物の寄せ植え教室やります!

以前やったバードゲージ

前回と少し違った雰囲気で寄せ植えします

木の実などのドライも使い

少しシックに仕上げます

詳細は後日お知らせします^^

blog9IMG_2093 blog9IMG_2091



最近の入荷苗

ビスカリア チェリーブロッサム

これは絶対毎年買うアイテム!!

と~~ってもおすすめ!!

代引で配達もできますよ



今回の苗はタグがないけど立派な株です^^

¥280です


blog9IMG_2101



ロニセラ レモンビューティ

常緑低木

ローメンテナンスのガーデンにおすすめですよ

blog9IMG_2099 blog9IMG_2100

ガザニア シルバーカーペット

耐寒性多年草

開花期 早春~~晩秋ととても長くグランドカバーとして重宝します

黄色い可愛い花が咲きます

blog9IMG_2098

雲間草ホワイト

ユキノシタ科

白花・・可愛いです♥

寒さで葉はピンクになりますよ

blog9IMG_2097


ラセンイ

イグサ科

一見 多肉植物のような姿をしておりますが

水辺の植物なので

お水が大好きです^^

blog9IMG_2094

ワイヤープランツ スポットライト

寄せ植えに必要なんですよね~~これ^^

blog9IMG_2095




カレンデュラ コーヒークリームと

フォックスリータイムの寄せ植え

春色のカレンデュラコーヒークリームはこんなに繊細なカラーなのに

寒さをもろともせず

咲いてます

冬の強い味方ですね

blog9IMG_2103


クリスマスローズ ニゲル塵斑

いよいよ開花直前です

クリスマスローズニゲル塵斑 クリスマスローズニゲル塵斑


インフィニティローズの冬の姿

アンティークタッチになってとても素敵です

blog9IMG_2107 blog9IMG_2108



ラナンキュラス アヤリッチ開花しました

とってもゴージャスです

切花を買う感覚で玄関さきやリビングに飾ると

長く楽しめますね

ラナンキュラスアヤリッチ





今日のニャンコ

一触即発(-。-;

ビビ&シュウ


blog9IMG_2086


ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


友だち追加数


お庭のことならこちら

unnamed (2)