スタッフブログ

ガーデンリフォーム hal吉

2015年2月9日 hal吉

寄せ植え教室参加者募集中です♫

お待ちしております

2.14.15 多肉植物寄せ植え教室 鳥かご編 スライドショー

こんばんは

blog9IMG_2174

今日もほんとに寒いです{{ (>_<) }}

早く春がこないかな・・・

まだまだですよね~もうちょっと我慢です!

iPhoneのsiriで

今日は何の日?と尋ねてみたら

“聖マロンの日”との事・・・・・

季節とはあまり関係ございませんでした^^;

さて、ここ数日は神戸市北区のT様邸に行っておりました

ガーデン全体のリフォームです

まずは既存植物の堀上げ、既存平板の一時撤去、そして

今回は水はけの悪い部分を改善する為、地面を掘り

透水管を継ぎ足し再度、埋め

上から土をかぶせ土台を作り直し、木を移植

小道とガーデンの境目を

作って参りました。

このあとはアプローチとウッドデッキを設置

そして最後にバラとクレマチスの植栽・誘引をして完了です

完成がほんとに楽しみです♫

T様あともう少しです^^

blog9IMG_2230 blog9IMG_2236

お店の水栽培のヒヤシンス

”ミッドナイト ミスティック#が開花

香りも素敵ですよ♥

只今お店では芽出し苗販売中です!

ヒヤシンスミッドナイトミスティック blog9IMG_2242 blog9IMG_2244

我が家のトイレの電気カバーが

洗おうと外した瞬間パキンと割れてしまい

今こんなんついてます^^

主人が空き瓶でつくりました♫

blog9IMG_2180

今日のハルさん

いまだに自動ドアと思ってます

blog9IMG_2199

この不自然な感じがお気に入り

blog9IMG_2178

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数

 

unnamed (2)