スタッフブログ

クリスマスローズ開花 hal吉

2015年2月25日 hal吉

お知らせ

3/1(日)から閉店時間が6時になります

お間違えないようよろしくお願いします

blog9IMG_2430






こんばんは

今日は定休日

一日ゆっくり我が家の庭の手入れができました

場所が播磨南東部

わりと暖かい地域なのでこんな冬でも雑草がしっかり生えてます(^^;;


クリスマスローズ ピンクフロストが開花

昨年植えた子がこんなに立派です♥

クリスマスローズピンクフロスト

ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール

あともう少し^^

クリスマスローズブラックパール

昔からずっとあるクリロー オリエンタリス シングル

最近はこのシンプルな子ってあまりみないですよね

可愛い(*´`)

blog9IMG_2419



そして、気温上昇とともに

色んな子に花芽が♥

ロータス ブラックムーニー

なんとガーデンで冬越し

花芽まで上がってきた!

このあたりでは越冬可能です^^

ロータスブラックムーニー

クレマチス ペトリエイだったか・・・

カートマニージョーだったか・・・

忘れた・・

クレマチスペトリエイ

マーガレット チェルシーガールも

越冬し健在

blog9IMG_2422



多肉植物

美空の鉾

鉢ごと庭においてます

冬の間もよく花が咲きます^^

美空の鉾

ビオラ パンジーも花が増えてきました

フロチョコちゃん

こんなに深い紫

blog9IMG_2413

多肉も綺麗な色になりました♥

そろそろ解体し

一つずつを大きく育てようかと思ってます^^

blog9IMG_2431




レオンの散歩

いつもこんな感じで引っ張られがち^^:

下しか見てないし・・・

blog9IMG_2426

春を感じた雑草達も

blog9IMG_2429

オオイヌノフグリ

可愛い

blog9IMG_2428



オイラも出たい・・・

blog9IMG_2416

開けよ・・・

blog9IMG_2415

あかへん・・・

blog9IMG_2414

ねえねえ

出して・・・とついに変顔(。-∀-)

blog9IMG_2417

・・・・・・





ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数

unnamed (2)