スタッフブログ

お店のガーデンにルテニカが開花! hal吉

2014年10月16日 hal吉

ブログ用外構バナー

こんばんは^^

朝晩寒くなりましたね

仕事に着て行く服、悩みますよね

家のリビングを先日冬仕様にと思ったけど

暖房器具はまだ早いと思って出してないんですけど

築28年のこの家は隙間風が結構きます(^_^;)

結局エアコンつけてる・・・・

こたつに入りたい気分にもなってます^^;



さて、今日出勤したら

これ咲いてました!

Centaurea ruthenica

セントーレア ルテニカ

かなり珍しく

数が少なかったので完売しましたが

お持ちの方は咲いてますか?

花が少し大きく色もめっちゃ可愛い~~

背丈が70センチほどなのに台風でよく倒れなかったなと思ってみたら

なんとお隣のクレマチスさんがいいタイミングで

絡まり引っ張って支えてくれてました♡

 

セントーレア ルテニカ


さて、最近の入荷苗

イベントに来られた方は見られたかもしれませんが

再度ご紹介

最近のガーデンマムはとっても可愛いですよ!

ミスティックガーデンマム ポンポンショコラ

9 8

ミスティックガーデンマム ブロンズ

7

ミスティックガーデンマム レッド

10

また可愛いエキナエアが入荷

エキナセア

オレアリア リトルスモーキー

オレアリア リトルスモーキー

ペルネッティア パールツリー

ペルネッティア パールツリー

黄色いコスモス

薄~い黄色のコスモス

そよそよ秋を感じますね^^

黄色いコスモス

アガスターシェ パリダ

アガスターシェ パリダ

ビオラも入荷し始めました^^

5 4

夜の低温で植物が元気になります

でも秋が長~く続くといいですよね

またの入荷お楽しみにしてくださいね^^



ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

LINE友達説明

友だち追加数