スタッフブログ

学校の椅子をリメイクしてみました hal吉

2015年9月27日 hal吉



こんばんは

今日は中秋の名月

お団子はないけど

お月様を眺めてみました


雲が多くてあまり見えませんでした


明日は今年最大のお月様

スーパームーンがみれるそうですよ

明日の空もながめてみよう


blog9IMG_4726




きょうは前から少し塗ってた

学校の椅子がやっと塗り終えました

左は木の部分をオイルステイン

パイプの部分をペパーミントグリーンのペンキで塗装

右のは

椅子部分をペパーミントグリーン

パイプをこげ茶のペンキで

雑貨や寄せ植えを飾るのに使えそうです^^


blog9IMG_4723



最近人気のエリゲロン

のゝ花ではお馴染みですが

以外と売ってないとお客様に伺いました

かなり伸びた感じですが

ハンギングに垂らして植えるというのもありです!

blog9IMG_4724



明日は仕入れ日です

お楽しみに♪



・・・・・・・・・・・・・・・・



最近の我が家の庭

今年で三年目の

サルビア ブルーチキータ

今年は外のガーデンに出したので

のびのびと大きく育ちました

この穂先がしなやかでとても美しいですね

こう見えてチェリーセージの仲間です


サルビア ブルーチキータ

Salvia‘Blue Chiquita’


blog9IMG_4710


後ろで垂れてるのは

ダリア 黑蝶

台風で折れたままで置いていたら

垂れて見事に開花し続けてます

恐るべし黑蝶さんです^^;


blog9IMG_4711





最近のハルさん

寝てばかりなり・・・

blog9IMG_4703


なのに、腕はムキムキ・・・

なんで(?_?)


blog9IMG_4704



ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

友だち追加数

 

 

unnamed (2)