スタッフブログ

西区 M様邸 植栽工事 m便り

2016年11月8日 m

昨日はとても良い天気でしたね。

日曜が昨日の陽気だったらよかったのに…

そんな風に思ったのは私だけではないはず

出店者さまの中で体調を崩された方はいませんでしたか?

明日から気温がグンッと下がるようですので

着込んで着込んで脱いで

服の脱ぎ着で体温調節されてお過ごし下さいね。

 

今日は雨の予報

植栽工事の日に雨の予報が多くて

雨の確率が高く工事を延期すると、雨が降らなかったり

今日の予報も微妙で昼頃から降り出すという天気予報でしたが

昼頃から~の言葉を信じ

西区 M様邸の植栽工事へ。。。

 

ぶ厚い雲に覆われ今にも降り出しそうな感じでもありましたが

土壌改良、植栽、仕上

たまにピリピリと雨が降っておりましたが問題なく作業ができ

仕上げの仕上げくらいの時にほんの数分ザーッと降り出しました。

 

シルバーリーフ中心にサルビア ネモローサやアリッサム等…

rimg0396

M様邸の外構工事の完工まではもう少し♪

M様、もう暫くの間、お待ちくださいね。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

先日からスタッフのおススメ苗を店頭で紹介しております!

店長のおススメ(店長ってhal吉さんです♪)

rimg0376

スタッフ全員がおススメ苗をPOPで紹介しています!

 

私はこれ

rimg0378

こぼれ種でものすごく殖えます!

 

サンプルガーデンにも

rimg0383

こんなに殖えます。

rimg0382

花が終わり、茶色くなったのが我慢できない!と

すぐ抜かれてしまう方は、このこぼれ種は愉しめませんが…

花が終わって、暫く放置

1人我慢大会

汚いな~と思っても少し放っておいてください。

すると、こんなにこぼれます。

こぼれ過ぎた場合は間引かれて下さいね。

 

 

 

今年はカメムシ多し

こんな所にも発見!

rimg0304

夕方、カメムシはいませんでしたが

開花

rimg0316

 

 

またまたカウボーイカレーさんに行列ができている日々

久々にお邪魔しました。

毎回。気になる黒板メニュー

 

今回は丹波篠山産 鹿肉カレー

rimg0311

rimg0314

 

 

 

今日はF様からのいただいたものを使わせていただきます♪

rimg0191

クッキーはいただいたその日に

かわいくて食べるのもったいない。と言いながらいただきました。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

スキップさんへ。。。

 

また遊びにいらして下さいね♪

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ

にほんブログ村

 

 

 

お庭のご相談はこちらから

ブログ用外構バナー