スタッフブログ

クラッスラ m便り

2014年9月22日 m

フアイヤー

 

 

今日はこんな子発見!!

 

げんごろう?

 

どこからやって来たのか?

げん、ごろう君

IMGP3923

 

suzuberryさんと水路に放してあげようとしましたが、

水路へ行くと水がなく

バケツに水をはり

げん、ごろう君は北出入口近くに置いて帰りました。

水と餌を求め探し飛んでいってくれるといいのですがね。

 

 

ここ数週は毎週多肉が入荷しており、新しい苗をみるとジーッと観察

 

とっても可愛いらしい花のバンクチュラータ

バンクチュラータ

 

ツクバネ

ツクバネ

 

クローバーも入荷しています。

クローバー ティントネーロ

 

西区のTさま

ワーレンベルギアの苗が入荷しました♪

ワーレンベルギア

 

 

明日はガイラルディアが入荷予定です。

 

ガイラルディア ガリア

 

 

 

土曜は一気に秋が深まり、ケヤキ並木も姿が違って見えましたが

昨日今日はまだまだ暑く、

夏にこもった体の熱をとるために緑茶を飲むように心がけ

 

緑茶は温めて飲んでも冷やす効果があり

これから秋~冬になり、熱っぽい。でも冷たいものをとるのはちょっと…という方は

緑茶を温めて飲んでも体を冷やしてくれます。

人間と同じで温めても冷やしても性質(性格)は変わらないそうです。