スタッフブログ

三木市 N様邸 パーゴラ工事 m便り

2017年8月6日 m

台風が接近中ですが、兵庫はまだ風もなく、とても静か

台風に備え対策しないとだめですね。

 

 

3年前にガーデンを施工させていただいたN様邸

 

3年前の様子

車を1台駐車、ハーブガーデンを。とのご依頼でした。

ハーブをメインにした植栽に。

 

 

完工から3年の月日が経ち

 

アカシアブルーブッシュ

 

3年前は花苗と同じ大きさだったのに…立派になりました!

 

花苗も成長し、小さな苗でチラチラとしか花が咲いていなかったクレマチスも

今年はいっぱい咲いていました。

 

ハーブをとり入れた生活

フレッシュのハーブティ

フェンネルを使いハムも作られるそうです。

ハーブを育て使用していただけると嬉しいです。

 

 

 

夏の陽射しが厳しく

少しでも涼しく過ごしたいとのご要望で

この度、パーゴラ工事を承りました。

 

パーゴラがあるだけで、陽の入り方が全然違い

遮ってくれています。

これから、少し涼しく、ハーブの摘み取りをしていただけます。

 

N様、お世話になり有難うございました。

 

 

 

 

 

あると便利なもの。

 

アイアン製 ホースガード(ガイドピック)

カエルとスパイラルの2種類が入荷

 

植栽スペースの端に挿し、水やりの時にホースが植物を倒して傷まないよう

植物をガードしてくれます。

このように…(って植物ありませんが)

植物に優しいですよね。

 

セーフ

 

のの三郎では何もガードできません…

 

 

 

 

 

 

我が家のペンデンス

花が咲きました!

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村