スタッフブログ

北区 S様邸 植栽工事 m便り

2017年4月25日 m

ここ数日、暑いです…

腕まくりし、過ごしていますが

半袖でも過ごせそうです。

4月でこの暑さ

夏がやってくるかと思うと恐ろしいです。

動植物が慣れるよう

徐々に気温上昇を願います。

 

 去年、施工させていただきました北区のS様邸

 

ご主人が立派な自転車置き場を作られ

新たに植栽スペースができ、植栽工事の依頼を承りました。

シンボルツリーにカツラ 

RIMG1882

 

 アプローチのサイドのワイヤープランツがモリモリ

RIMG1886

 S様邸のお顔になるメインの場所は

S様のご家族にお好きな苗を選んでいただき植栽

RIMG1887

 栗石の間にはエリゲロンやフィスツカなどを入れ

RIMG1930

 ワイヤープランツを何か所か抜き、後はこれからの成長も考え短くカット

自然な感じになるよう、所々にエリゲロンを入れ

オルレアやカモミールは、こぼれ種にも期待

細い部分はアジュガやプラティアやチドメグサを株分けし植栽

RIMG1891

 北側部分も少し植物を増やし

RIMG1910

 

RIMG1915

 

S様、お世話になりました。

どうも有難うございました!

 

ご近所のO様も有難うございました。

 

 

ご近所さんの子供たちが集まるS様邸

カタツムリとナメクジ

子供たちはカタツムリの方が気持ち悪いそうですが

私はナメクジが苦手

花苗コーナーのPOTにナメクジがついている事があり

知らずに触った時のあの感触

ゾゾッとします。

考えんとこ~

 

 

今日は花苗入荷日でした♪

 

 

毎年人気のクレマチス 白万重 入荷しました。

RIMG1950

 

 

少し前に入荷したシレネ スワンレイク

RIMG1939

 下から覗くと

RIMG1937

 横から

RIMG1936

どこから見てもかわいい。

 

 

紫帝玉の花が咲きましたよ!

RIMG1971

 

 

そして

今日のカエルさん

RIMG1964

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村