スタッフブログ

垂水区 T様邸 植栽工事 m便り

2015年3月23日 m

今日は風が冷たく寒かったですが

ここ1週間ほど暑いくらいの天気でしたね~

春まで後少~し

 昨日は垂水区のT様邸の植栽へ。。。

毎度おなじみ

迷い道くねくね

そう

軽く迷子

「道に迷いました!」とT様へ電話

その道は

今さっき通った1本南の道

視線の先に手を振り待って下さるT様

T様のお宅の前を私が通り過ぎたの…ご存じでした

お恥ずかしや

この季節からの植栽は雑草引きからはじまり~土壌作りIMGP5464

 T様がお好きなフレンチスタイルの花壇にあう花を

私が土壌改良している間に選んでいただきました

T様が選ばれた優しいお色目の花に私のおススメの花で植栽IMGP5481a

 気温上昇と共に植物の広がりが楽しみです♪

T様、お世話になりました。

 

 お土産までいただき、どうも有難うございました。

IMGP5500

お店へ帰るとケビン君~

 IMGP5489日曜にまた遊びに来てね~

ケビン君とバイバイし

友達の家の仕上げ

工事前の階段

IMGP4886

 既存のタイルにクラックが入り

階段の蹴上が100mm、190mm、230mm

気になる

230mmは高いので階段を1段増やしました

工事後

IMGP5403

アプローチも総タイル張りは面白くないから

面白くして!との依頼で

面白い?

デザインを入れてって事ね

IMGP4877

 工事後

IMGP5408

                         お庭の雑草引き、写真に写っている既存の球根を抜き

IMGP5493

上の写真は雑草引き前の写真。

既存の球根の移植(アネモネ、チューリップ、ムスカリなどなど)

花苗を少し植えました

空いたスペースにはお兄さんが種から育てられた花と

お母様がお花を植えられるお楽しみスペースとし残しております

 

 

Tちゃん、お世話になりました。

どうも有難う。

来月26日(日)は第7回nonohana marketです

 フライヤー

マーケットにチェンソーアーティストの村田さんが出店して下さる事になりました

 

 

 チェンソーアートのデモンストレーションと

お子さんが楽しんでもらえるようなワークショップもして下さいます

木工房ムークス

 お楽しみにっ

 

 

 

リューカデンドロン ハーベストの花

IMGP5398

リュウカデンドロン シルバーアフリカーナ

これは蕾?

シルバーの花が咲くそうなので、開花が待ち遠しい

IMGP5414

クレマチス ぺトレイ 入荷しておりますよ~

IMGP5426

明日は花苗がたくさん入荷予定

お庭のご相談はこちらから

ブログ用外構バナー

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ

にほんブログ村

 

 

友だち追加数