スタッフブログ

明石市 Y様邸 植栽工事

2014年6月30日 m

今日はSさんとY様邸の植栽工事へ。。。

 

まずは土壌改良

 

Y様邸土壌改良

 

 

そして植物を配置

 

Y様邸 植栽配置

 

 

K君がポスト前の足元にレンガ敷き施工

 

これで郵便物の出し入れに植物を踏む心配はなくなりました。

 

Y様邸ポスト前レンガ敷

 

 

完工後

 

道路側から

 

 

Y様邸植栽工事

 

 

建物側から

 

Y様邸植栽工事

 

 

 

メインツリーのカツラレッドフォックスとオリーブで目線隠し

 

花苗はshopで選んでいただいたものを中心に植栽

 

しっとりなガーデンです。

 

 

 

Y様のお子様が仕上げのお手伝いしてくれました♪

 

オリーブの実もいっぱいついていて今は触るだけですが

収穫の時期には楽しんでねっ。

 

青虫がちょうちょになりますように。

 

Y様、お世話になり有難うございました。

 

 

 

数年前、ネキリ虫に枯らされたエキナセア・グリーンエンビー

 

また育てています。

 

もう虫に悪さをさせなくってよ~と植え付け時にしっかり薬を入れました。

 

あと、ちょっとで色づいてくれますね。

 

エキナセアグリーンエンビー

 

 

 

Oさんからいただいたキウイフルーツ

 

こんなにたくさん。

 

明日の朝食にいただこう♪

 

キウイ

 

Oさん、ごちそうさまです。