スタッフブログ

西区 Y様邸 造園工事 m便り

2017年1月28日 m

 今日の陽射しは春っぽかったですね。

 

気温の高さに虫もジッとしていられず

花の蜜を求め飛んできました!

 

今日、入荷したローダンセマム エルフピンク

RIMG1280

ローダンセマムは葉の色もきれいで

花もちも良く、とても丈夫です。

 

こちらは白いお花のアフリカンアイズ

RIMG1283

 

温室内のルビーネックレス

太陽に向かって咲いております。

RIMG1226

 

 山野草が入荷しました。

RIMG1251

このヤブレ傘の葉っぱを見た時は

なぁ~るほど。って思いました。

植物のネーミング

面白いものもありますよね。

RIMG1254

 

 

25日の水曜日に着工しました 西区 Y様邸の造園工事の現場の様子を。。。

RIMG1231

 

既存のハナミズキをメインの場所に移植し、

お部屋の中や憩いのスペースから、お花見ができるように。

RIMG1272

 

急な寒波があったり、雨が降ったりし

予定通りに進まない事もありますが

宜しくお願い致します。

 

Y様

 

寒い季節の施工となり

お気遣いのお言葉どうも有難うございます!

 

 

 

 

 

年末のこと

温室内で蕾があがってきた天女さん

開花を楽しみにしておりました。

開花後

あまりの可愛さにもう手放せず

購入し連れ帰りました。

RIMG1029

我が家で

4、5輪目の花

夕方になったら咲き

閉じて

咲いて

繰り返し

RIMG1320

 

今日の状態

傷んだ花びら

頑張って咲いてくれますが

そろそろ限界かな。

RIMG1246

 

 

~ご近所さんnews~ 

 

shopのゝ花のお店から

ほんの少し南にあります本格中国料理の珍さん

RIMG1025

わたくし、とても利用しておりますがブログで紹介しておらず…でしたね。

RIMG0983

 

 2016年の12月23日にリニューアルし

メニューも増えております。

他のお店にはないものを!と考えられたのが

このカレーおこげ

チーズが入っているのでマイルドなお味です。

カレー煎餅の味

RIMG0995

季節鍋

季節によって具材が変わるので○○鍋ではなく季節鍋です。

おひとり様用です。 

RIMG1018

 

迷った時は 珍ランチ(珈琲付)

RIMG1042

 昨日から中国の旧正月ということで

水餃子を食べるんよ~と

いただきました。

RIMG1267

 

 毎年、必ず夏バテする私が

珍さんでランチするようになったから?かな…

去年は夏バテしませんでした。

 

 

 

やっぱり珍さんのランチのおかげですね♪

 

 いつも有難うございます。です。

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチっと

応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

いつもこのブログを見て下さり

ありがとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村